fc2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

おかだ



豚骨しょうゆラーメン

一宮市の『豚骨麺屋おかだ』へ。

住宅街のテナントビルの1Fにあり、店舗は比較的新しい。

初めて入った店なので、まずはと思いメニューの一番最初に載っている「豚骨しょうゆラーメン」を注文し、待つこと数分。

スープを一口すすると、店名や商品名に豚骨と書かれている割には、イワシの風味がはっきりと前に出た魚介系醤油豚骨。魚介が嫌いなわけではないが、ここまで強いとちょっと・・・と感じてしまう。

麺は中細やや縮れ。トッピングのチャーシュー、ネギ、水菜、キクラゲと全てがあっさり系で、そういう方向に味をまとめたのかと思ったが、魚の出汁だけがやたらに主張していて、バランスが崩れてしまっている気がする。

感謝の気持ちを込めて、44杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburidonburidonburidonburi
スポンサーサイト



←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/49-f48b9d00

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE