FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

好好



ラーメン 松

名東区の『好好』へ。

店内に入ると、気の良さそうな店主と奥さんが迎えてくれ「松」を注文。

待つこと10分以内でお目見え。スープをすするとあっさりしているものの、薬膳系の奥ゆかしさを感じ、太くもちっとした食感の麺との相性も良い。

チャーシューは4枚あり、適度な厚さで柔らかく、タレの味付けと肉本来の味が両方楽しめる丁度良い味付けで、自分好みのチャーシューだ。ご飯と一緒に食べるとより美味しいだろう。メンマは太い見た目とは裏腹に柔らかいが、歯ごたえも残しつつ、味付けもしっかり。

テーブルの上に味の濃さを調整するタレや、薬膳ラー油、定番の高麗人参酢が置いてあるので自分で味を調整していくのも面白いと思う。

ボリュームもあり納得しながら、スープを飲み干し完食。今度はチャーシュー8枚の「梅」を食べたい。

感謝の気持ちを込めて、42杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/47-dad69a86

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。