FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

華丸(2)



あじ玉そば

一宮市にある『華丸』へ。

前回友人の食べていた「つけ麺」が美味しかったので、注文をどうするか迷ったものの、結局「味玉そば」を購入。

見た目は鶏がらの油が表面に浮き、ちょっと醤油が強そうな感じだが、一口すすってみると魚介が効いており、やっぱりあっさりしている。魚介の味が強く、豚骨、鶏がらは隠し味のような存在か。

麺は中麺縮れで、スープの持ち上げも悪くない。白身の部分は茶色くタレが浸透している味玉は、黄味は半熟トロトロで完成度が高い。

チャーシューは厚さが約1cmほどあって、味付けも軟らかさも脂身も適度でいくらでも食べることができそうだ。

また、メンマも大きめに切られており、コリコリという食感を本日も味わうことが出来た。全ての具がスープとうまく調和していた一杯。次回こそはつけ麺を!

感謝の気持ちを込めて、37杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/42-82189309

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。