FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

中村商店



黒とんこつ

中村屋の姉妹である『どとんこつ中村商店』へ。

一歩店内に入ると、丸テーブルやポスターなどで昭和の雰囲気が漂っている。メニューは、どとんこつの名の通りとんこつらーめんのみ。こだわりが感じられる。

今回は「黒とんこつ」の麺をカタで注文した。数分待ってラーメン登場。マー油の香りがスーッと鼻腔を駆け抜け、豚骨の臭みはほとんど感じられない。

まずはスープを一口すするととろみが感じられ、マー油と混ぜるとよりマイルドな食感が味わえる。カタで頼んだストレートの細麺は、シコシコと程よい食感で、大判のチャーシューは味も厚さも薄めだが、肉そのものの味で勝負しているという印象を受ける。

キクラゲやネギも王道の豚骨ラーメンらしく丼全体と調和している。美味しかった!豚骨好きな人は一度食べてみる価値のある一杯。

マー油が苦手な人は、他にノーマルの「とんこつ」、ピリ辛の「赤とんこつ」もある。

感謝の気持ちを込めて、31杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/36-0e2c5f5b

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。