遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

虎玄


坦々麺

仕事で豊田方面に向かっていたので近くにあった『虎玄』へ。

平日の昼間だったのですぐに着席。

坦々麺が主流の虎玄。数種類の香辛料をブレンドし2種類の油でじっくり仕上たという自慢の自家製のラー油、国産の胡麻をじっくり焙煎し香味油でのばしたという芝麻醤を使用とのこと。

麺にもこだわりがあるようで国産小麦に備長炭を練りこんだものを使用らしい。5分程で坦々麺が運ばれてきた。

胡麻が存在感際立っていて、香り強し味強しだ。ドロリとしたスープを口に運ぶが予想していたような辛さはない。ちょっと胡麻の香りが強すぎるかも。

麺に関しては特別何も感じなかった。肉味噌には味付けがしっかりとほどこされていて、麺との絡みは良い。辛さを選べるようなので、辛いのが好きな人なら辛めを選んだほうがよさそうだ。

感謝の気持ちを込めて、253杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/268-2b20d28e

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。