遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

翠蓮


塩らぁめん

『翠蓮』へ。

着いてみれば数人の待ち、大人しく待って席に通され注文したのは、未食であった塩らぁめん。

メニュー表を見るとらぁめんの説明が書いてあったので読む・・・。今回注文した塩らぁめんは、干し海老・干貝柱・アゴ焼干し・アジ節・昆布・・・etcを岩塩でまとめたスープらしい(どこの岩塩かは忘れてしまった・・・)読んでいたら楽しくなってきた。

そして、やっと塩らぁめんとご対面。待ってました!!

まずはひとくちスープをいただく。口の中にまろやかでいてあっさりした深みのある風味が広がる。とろみとまでは言わないかもしれないが、少しとろっとしたスープがストレート麺によく絡んでおいしい。

豆苗も食感と味が邪魔をせずによく合う。チャーシューは肉厚で口の中に入れると良い味がしみでて、また違った味を楽しめる。

また食べたいと思える1杯でした。

感謝の気持ちを込めて、249杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/264-12e3cd2a

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。