遊麺人~東海ラーメン食べある記~



←みなさまの応援をお願いします!

浄心家


中華そば(名古屋麺)

名駅の『浄心家』へ初訪問。

まず一口すすったスープは、塩気はかなり抑え目なものの、醤油の風味が過ぎ去って後も、鶏の旨味が心地よい余韻を残す。あっさりながら、「腹に入る」重みのある味わいだ。

必要以上に味付けをしないチャーシュー、メンマはそれぞれの食材の味を楽しませる為にも、また旨味主体のスープを邪魔しない為にもうってつけだ。

流行や、有名店の店主の創意工夫で様々なラーメンが世に出ているが、この一杯にもこだわりが感じられる。

ジャンク系が好きな自分にはちょっと物足りなかったが、そうでない人は美味しく食べられる一杯だと思う。

感謝の気持ちを込めて、248杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/263-60bbb4af

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

