FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

とんぱーれ



とんからラーメン

北区の『とんぱ~れ』へ行ってみた。

豚骨ベースなのはわかっていたので、期待しながら店内へ入ると、独特の豚骨の匂いが店内に微かに漂っている。昼から何も入れていなかった胃袋は戦闘態勢の状態に!

早速ラーメンをと思ったが、とんからの文字が目に留まりすぐ変更。待つこと4分で、「とんからラーメン」登場。思ったほど豚骨臭くなく、具も多めのネギと、とんから(辛味噌ミンチ)のみでシンプルなもの。

まずは油の浮いたスープを一口すすると、舌の上をザラッとした感触が気になるものの、豚骨の味が良く出ており甘く、後を引く味。細ストレートで少し固めに茹でられた麺は、スープとの相性は悪くない。

麺を半分ほど食べた状態で、いよいよとんからを全てスープに溶かしていく。ピリッと辛いスープを麺に絡ませながら一気に完食。豚骨としては無難なところだが、唇にギトギト感が残るのが気になった。

感謝の気持ちを込めて、21杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

わたしは…

わたしは北区ではめん亭はるもとのラーメンが凄いと思いますが…。

ありがとうございます

YUiyuiさんコメントありがとう。
情けない事に「めん亭はるもと」さんにはまだ行った事がありません。
今度是非行ってきます。情報ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/26-37ca99a4

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。