遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

久世也


ゆずしょうゆラーメン

千種区の『久世也』へ。

お客は自分一人。店内は狭くカウンター10席程度の小さな店だ。らーめん以外にもサイドメニューも充実している。

頼んだのは「ゆずしょうゆらーめん」スープの色は濃く、トッピングには厚切りのチャーシャー、ワカメ、これまたメンマ、煮玉子に葱というデザイン。

湯気からはほのかに柚子の香りがし、スープを飲むと魚介系の出汁に鶏ガラを合わせたような甘みを感じる。少しピリリとするのは柚子胡椒を使用しているからか。ただ、スープにキレがないのがマイナス点。

麺は中細のストレートでスープとの相性も良い。チャーシューは厚切りで箸で掴むとトロけるほどの煮込み具合。これもおいしい。

スープを飲み干すことはできなかったが無難にまとまった一杯だと思う。

感謝の気持ちを込めて、233杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/248-21e3adc9

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。