遊麺人~東海ラーメン食べある記~



←みなさまの応援をお願いします!

晴レル屋


味噌DEカリー

大府市の『晴レル屋』へ。

いつも通り外まで行列していた。最後尾に並び待つこと20分程で店内へ入り、食べたことがない「味噌DEカリー」の食券を購入。

10分ほど待って、ようやくラーメンとご対面。スープは薄い茶色で白味噌に近い色をしている。

早速やや縮れた太麺を、スープに潜らして啜る。色はカレーより味噌という印象だったが、味はカレーの方がかなり強く感じられ、味噌は補助的な役割を担っているようだ。

スープは見た目通り、ほとんど辛さは無くトロトロしている。そのトロトロのおかげで、麺を持ち上げると同時にかなりのスープがついてくるので、麺のみでも充分にカレーの風味を味わうことが出来る。

スープの中には豚バラ肉とコーンがあり、カレーの味がよく染み込んでいて相性の良さを感じる。麺の上には糸唐辛子が乗っているがほとんど辛さは感じない。

最後に付属のレモンをスープにかけると、思った以上にサラサラのあっさりしたスープに変化したので2度楽しめたが、個人的には入れないほうが美味しいかな。

最後は雑炊にしてスープまで完食。

感謝の気持ちを込めて、218杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

もしかして

遊麺人さんて細身の(確か)眼鏡掛けたイケメンさんですか?(^□^) 

Re: もしかして

> 遊麺人さんて細身の(確か)眼鏡掛けたイケメンさんですか?(^□^) 

ご質問にお答えします。

・遊麺人の特徴

①身長は175cm暗い

②体重はないしょ 最近メタボを気にし始めた

③眼鏡は基本的には掛けてます

④自称オードリー春日よりはイケメン

⑤性格は仕事中は不機嫌、麺食中は上機嫌

以上が特徴です。

kentさまがご覧になられたお方が私かはわかりませんが上記、特徴から

私の可能性は高いですね~

でもシャイなので話しかけられると緊張してしまいます。

また何処かでお会い出来ると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/233-d949131e

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

