遊麺人~東海ラーメン食べある記~



←みなさまの応援をお願いします!

一番軒 澤田屋


長浜ラーメン

日進市の『一番軒 澤田屋』へ。

男性を中心にカップルもちらほら並んでいる。しばし待って着席して長浜ラーメンを注文。麺の硬さははりがね。

そして長浜ラーメンがテーブルへ。特に分厚くもないチャーシューに少し大きめののり、多少のネギ。見た目こそ最近流行りのラーメンに比べればもうかなりシンプルだが、逆になんだか新鮮に感じる。

トッピング等でごまかさず、ラーメンとスープだけでも勝負できる自信あるが故のラーメンだ。

少しずつ口の中で広がる豚骨のダシの効いた何とも言えない美味さ。マイルドな豚骨スープと極細の麺だからこそ絶妙に絡むのがタマラナイ。寒い時にはなおさら少々濃い味が体を温かくしてくれる。

最近流行りのラーメンが好きな人にはシンプル過ぎてウケないと思う。しかしトンコツが好きな人には食べてほしい味。

感謝の気持ちを込めて、205杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/220-91ef8353

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

