FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

ばりばり軒



半チャンセット

一宮市にある『ばりばり軒』へ行った。外へ5名程並んでいる後ろに並ぶこと15分、入店と同時にいらっしゃいませー!と元気な声が響く。

カウンター席へ座り、メニュー表を見ていたら「どげんこつ致しましょう?」と博多弁で問われ、思わず「半チャンセット」と、トッピングで「ばりばり醤」を注文。待つこと3分で目の前へ。

スープを一口すすると、豚骨のクリーミーな味わいが口の中に広がる。バリカタで注文した細麺ストレートは、プチプチと千切れる食感が博多ラーメンらしい。

チャーシューは薄く、飾り程度の存在感で、キクラゲはコリコリとしている。半分ほど食べた後に、ばりばり醤(唐辛子ベースピリ辛)を溶かしたら、箸が進み一気に麺を完食。ばりばり醤のコクと旨味には感激した。

最後に半チャンをスープと一緒に流し込むと、普通のチャーハンが味わい深い一品に変身。チャーラー共に、ばりばり醤の存在が光る一杯だったが、無ければ無難な一杯か。

感謝の気持ちを込めて、17杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/22-467ae701

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。