遊麺人~東海ラーメン食べある記~



←みなさまの応援をお願いします!

手前みそ


まろやか味噌

千種区の「手前みそ」へ。

店内はラーメン屋というよりは、ダイニングバーのように落ち着いた雰囲気で、入った瞬間思わず『あれ?ラーメン屋じゃなかったかな??』と思ったほどだ。

まろやか味噌を注文して、待っている間メニュー表を見ると、ラーメン屋らしからぬ、やけにお酒類が充実していた。

お待ちかねの味噌ラーメンが登場。まずスープを一口飲むと、ふっと口の中で味噌が広がる。非常にまろやかで、口当たりがよい。くどさもあまり感じない。

麺は縮れ麺でスープに良く絡む。麺の湯で加減もよくて、もちもちした食感が良かった。チャーシューは味噌の味に負けない程よい味がついており、それでいて柔らかい。

味噌なので、こってりしているかなと思ったが、非常にまろやかであっさりしていたのでぺろっと食べてしまった。

女性受けはいいんじゃないかと思うが、量も味付けも上品で自分には物足りない一杯であった。

メニューにあった「桜味噌」「柚子味噌」はちょっと気になった。

感謝の気持ちを込めて、204杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/219-d08b4841

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

