遊麺人~東海ラーメン食べある記~



←みなさまの応援をお願いします!

麺和 智勇


智勇らーめん(全部のせ)

こちらのお店は以前、満福と言う屋号で営業していた店舗のリニューアル店である。

東海麺友会なる会のメンバーのようで他のブロガーさんの記事内容もいたって高評価が多かったので遠方だが優先して来店してみた。

開店から15分程経過していたが駐車場はいっぱい(後に別で5台ほどあることがわかった)で焦りながら何とか車を止め店内へ。

店内はコの字型のカウンターで先客4名 あれ?と思いつつ早速、智勇らーめん(全部のせ)
1000円を券売機にて購入しオーダー5分程で出てきました。

ビジュアル的には大垣の真屋にそっくりで期待が持てます。(昨年から二郎系コピーなどコピーブーム? 笑)

早速、スープを一杯、飲んでみると温度は低いものの濃厚な白湯スープと鶏油が口の中を支配する。
ここまでは良かったしかし次の瞬間から一変してしまう。

麺は小麦の香りが弱くスープの乗り悪い、またチャーシューは肩肉だと思うが硬めで味もスープとの相性がいまひとつ。

らーめんはトータルバランスの食べ物なので…などと独り言を言いつつ後にした。
期待に胸を躍らせて訪店しただけに…スープの出来はまずまずなだけに今後に期待したい。

感謝の気持ちを込めて、198杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/211-9146114e

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

