FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

あっ晴れ大府店


名古屋式味噌まぜそば

新メニューが登場したと聞いて「継承あっ晴れ」へ。

今回の限定メニューは味噌。昼にまぜそば、夜につけ麺を提供している。昼時なので名古屋式味噌まぜそばを頂いた。店内は年末の休みを迎えていることもあり大盛況である。

食券を渡してから15分程で登場。見た目は海老天などがのりこれが名古屋式のようだ。別皿で揚げゴボウ・ナッツ・大根おろしがある。

海老天のみよけてかき混ぜてみれば味噌の良い香りが漂う。麺はいつもどおり腰が強くうまい麺。合わせる味噌ダレは見た目こそ味が強そうなものだが、味噌の味をしっかりと主張していて、うまみもあり、にらが味にアクセントを与えてくれる。

トッピングに載る海老天とチャーシューはいずれも味噌味でおもしろく、別皿で出された薬味は食感に変化を与えてくれ、特に揚げゴボウは新しい食感だった。総合的に満足の一杯でもあっ晴れらしさが伝わる味噌まぜそばだった。

夜限定のつけ麺も楽しみなので、期間が終わるまでには必ず行こうと思う。

感謝の気持ちを込めて、185杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/198-87655296

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。