FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

まるぎん商店


潮セレブ
岡崎市の『まるぎん商店』へ。

前から気になっていた潮セレブを食べてみることに。パンフレットを見ると,潮セレブについての説明が載せてある。トビウオのだしとイタリア産岩塩を使っているようでなかなか興味深い。

まずはスープを一口。魚介の風味が口の中に広がる。麺は極細でツルツルした感じの麺だが、なかなかこしがあり,噛み応えがある。

次に厚さが2cmくらいあるチャーシューにかぶりつく。なかなか甘みがあるが,少し硬い感じがある。もう少しやわらかいといいかな。

全体的にあっさりしているが,、後半スープを飲むに連れてチャーシューの油がにじみでるのか、少し油っぽいスープになってしまったのはちょっと残念。

玉ねぎを揚げた具は,あまみがあり甘みのある塩らーめんの引き立て役になっている。最後はスープまでおいしく頂いた。

感謝の気持ちを込めて、184杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/197-c7b7d463

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。