FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

壱正

 
味噌漬け炙りチャーシューメン

小牧市の『麺屋壱正』へ。

外観は綺麗な感じで、家族連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気である。

3種類の味噌のなかから九州麦味噌を選び、炙りチャーシューメンを選択。

厨房はオープンキッチンでスープは中華鍋でオーダーごとに作っているのが見える。しばらくしてラーメンが運ばれてきた、トッピングの雑さが正直に気になりながらもスープを一口・・・。

出汁の味はあまり感じず味噌の味が強い印象だが、味噌ラーメンなのでこのぐらい強調していたほうが良いかも。麺は中太の縮れ麺で味噌によく使われるタイプの麺。ただ湯切りが悪いのか麺自体に水っぽさを感じ、スープがあまりのってこない印象。

トッピングの薩摩揚げは珍しく新鮮さを感じ好印象。炙られたチャーシューは香ばしいもののチャーシュー自体の味は薄くスープに付けながらが丁度よいかな・・・。

全体的にアンバランスなところが目立ったが、流行っているようなので今後も頑張って欲しい。

感謝の気持ちを込めて、178杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/191-59052ece

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。