遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

ぎんや


豚そば

だんだん寒さが深くなり、ラーメンがさらに美味しい季節になりました。

以前から、美味しく、また、数々の種類のアイテムを提供しつづけている『豚そば ぎんや』に同僚と2人で行ってきた。

店内を除くと偶然的に2席空いており、座ることが出来たが、店を後にする時点では寒空に13名もの待ち客がおり、あらためて行列の出来るお店であると実感。

さて、店名の「豚そば+半熟味付玉子」をを注文。期待して待つこと5分あまりで登場。まずは、店員さんの「器が熱いので・・・」、嬉しい一言でした。言葉通り、アツアツのスープは最後まであったかかったです。

味は、魚介の香り際立ったとんこつスープ、一言「ウマい!」。器の中には、とろとろ大きめのチャーシューに、存在感が際立つのり、そしてメンマ、ネギ、そして極細麺と全てのバランスが整っている。

麺に関しては、食道を猛スピード゙で通過するくらいの勢いで入っていく。ほどよくスープと絡み、スープともども「美味しい!」と感じるらーめんでした。

気がつけば、一滴も残さず食してた。心のなかで、「また必ず来ます!」と独り言。

感謝の気持ちを込めて、174杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/187-27f55777

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。