FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

Nageyari


チャーシューメン

真っ暗な道路沿いにポツンと光る店舗の明かり。その脇の暗がりにはお客がずらっと並ぶ。

20分ほど待ってようやく店内へ。前回、前々回とつけ麺を頂いたので、今回は「チャーシュー麺」を注文。

ラーメンが目の前やってきた途端に、節の香りが鼻を擽る。スープを一口すすると、濃厚な豚骨と節を主体とした魚介が絶妙に溶け合っている。節によって豚骨独特な強い臭みは全く感じられない。これに縮れた太麺が良く絡むので、食が進む。

トッピングにはチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリのオーソドックスなものに加え、あっさりしたホウレンソウが濃い豚骨スープの味を引き立てる。

こってりとしたスープを飲み干しても、ベタベタしたものが口に残らないので非常に食べやすい。

感謝の気持ちを込めて、170杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/183-f159bebf

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。