FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

呵呵


塩の一押しセット

津島市の『呵呵』へ。

今年になって3回目。夏前に食べた「醤油」はイマイチだったが、前回の「塩」は好印象だったので、今回も「塩の一押しセット」を注文。

待つこと5分少々。ラーメンの丼と別皿で温泉玉子・酢橘の登場。早速、良い匂いの漂う丼からスープを一口。主張の強くない塩が影響してあっさりとしており、魚介系の風味が鼻腔を駆け抜ける。麺は細ストレートだが、噛むと1本1本になかなかの弾力があり食べ応えがある。

チャーシューは直径10cmくらいの豚バラ。噛む必要がないくらいの柔らかさで、甘味のある味わい。オニオンスライス、糸唐辛子、水菜が丼に彩りを加えている。

別皿の温泉玉子は、トロっとしていて飲むような感じて頂く。・・・少し冷たいかな?

最後に酢橘を残ったスープの中に入れて、スープを全て飲み干した。酢橘の甘酸っぱさで後味がすっきり。

このようなさっぱりとしたラーメンもいいものだ。

感謝の気持ちを込めて、164杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/177-849468e3

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。