遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

双葉


しょうゆらーめんチャーシュー

津島市の『らーめん 双葉』へ。

ここは好来系の中でも、他と少し違うらしいというところに興味を持ち来店。

券売機で「しょうゆらーめんチャーシュー」を買い、6名ほど座れるカウンター席へ。清潔感はあるが、若干狭いのが難点か。

太麺と細麺のどちらにするかを聞かれたので、あえて好みとは異なる細麺を選択し、待つこと10分ほど。

スープは鶏がら、野菜の旨みが口の中でしっとりと広がり、くどさはない。麺は中細ストレートでスープによく絡んでいるが、やっぱり太麺にすればよかった・・・と軽く後悔。

トッピングはチャーシューとメンマだけでシンプル。チャーシューは6枚乗せられており、分厚く歯ごたえがあり風味も良い。中央のメンマは存在感があまり無く柔らかめ。

途中で高麗人参酢、にんにくパウダーで変化をつけて完食。券売機の存在、メニューの豊富さ、薬膳系・・・どれをとっても好来系らしからぬお店だった。

感謝の気持ちを込めて、161杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/174-cbccfa92

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。