遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

三吉


わさび塩

(写真がミスショットになってしまっていますが、温かく見てやってください)

昭和区の『らーめん三吉』へ。

店内はいつ来ても混雑しているが、注文してから出てくるのは比較的早い。今回は新作らしい「わさび塩」を注文。

待つこと5分。見た目は塩らーめんと変わらない印象だが、丼からはわさびの香りが立ち上っている。まずはスープから・・・。とろみがないさっぱりとした魚介系の出汁に、わさびのツーンとした組み合わせが新鮮だ。

細いストレートの麺は若干ゆるめ。トッピングは、チャーシュー、高菜、ネギ、大葉、味玉、メンマ。チャーシューがトロトロで、高菜のシャキシャキ感・・・までは良かったが、その他は見事にわさびに負けてしまっている。

そして終盤になるにつれ、わさびの勢いがどんどん加速し、完全にわさびに支配されてしまった。丼の底には刻み生姜があったが、舌は生姜の味などまったく感じ取ることは出来なかった。

それでもスープの奥深さを感じつつ完食。品名の通り、わさびのみが印象に残ったラーメンだった。

感謝の気持ちを込めて、160杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/173-0082b476

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。