遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

銀のくら


純みそらーめん

東区の『銀のくら』へ。春以来の訪問か・・・随分久々な感じがする。その時は「辛みそラーメン」を食べたので、今回は普通の味噌らしい「純みそらーめん」を注文。

店に入った時の独特な臭いが好きになれないが、席に座って待っていると直にその臭いを感じなくなる。

まずはスープを一口。辛みが無い分、豚骨や鶏がらの風味を直に感じられるが、スープとしては前回よりも更にあっさり感が強い。でも縮れた麺とスープの絡みは充分であり、適度な固さを残し、プチプチと弾力のある麺の食感は絶妙である。

チャーシューの味は悪くないが、もう一工夫欲しいところ。

色々考えている間にサクっと完食。店の外に出てから、前回確か「にんにくバター」を食べたいと思ったような・・・と思い出す。次こそは注文しよう。

感謝の気持ちを込めて、158杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/171-ae164044

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。