遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

獅子吼


塩らーめん

急にあっさりしたラーメンが何故か恋しくなったので、北区の「獅子吼」へ。

ピーク時間が過ぎていたのか先客は少ない模様。店内に入る前に駐車場を確認したところ、店主が笑顔で教えてくれ、とても好印象。

ここは雑誌等でいつも「塩らーめん」が特集されている覚えがあったので、券売機で「塩ラーメン」を購入。

待つこと約5分。一風変わった歪な器に、細かく刻まれたチャーシュー、ネギ、小ぶりの海苔、そして白ゴマ。まさに「塩らーめん」そのものだ。

まずはスープを一口。見た目からあっさりしているのかと思っていたが、意外としっかりとした鶏がらの味わいが感じられ、細縮れの麺とも相性が良い。追加で注文した「煮玉子」もトロトロ。

あっという間に口の中にするりと入ってしまったが、若干量が少なめに感じるので「女性向き」のラーメンだろうか。

感謝の気持ちを込めて、157杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/170-34dc1afb

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。