FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

翠蓮


濃いめ焼き干し醤油

昭和区の『翠蓮』へ。何か変わったラーメンはないかな?とネットで検索をしていたところ、“トビウオ”という文字に惹かれて向かうことに。確か前回もトビウオ(らしき)香りを堪能していたはず・・・と期待に胸を膨らませ、車を走らせる。

小奇麗なカウンターに着き前回と同じ「濃いめ焼き干し醤油」を注文。

数分でラーメンが登場し、待ったなしでスープをすする。前回同様、トビウオを細かく砕いたものが、スープの中でザラザラとした食感を出している。表面を覆っている油の量も多めで、魚介の濃厚なスープと合わさったこってり感はなかなか。

麺も中太ストレートでスープとの相性は良く、相乗効果で力強さを感じる。
メンマの食感、チャーシューの旨み、豆苗の珍しさなどを感じながら、気付いたらスープまで完食。

感謝の気持ちを込めて、156杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/169-701542df

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。