遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

はなび


塩はなび

中川区の「麺屋 はなび」へ。ネットで色々な人の感想や論評を見て、気になっていたお店。

店内は中華料理屋のような雰囲気がある。居抜き物件だったのだろうか。最近のラーメン屋はお洒落な内装が多いが、この店の懲りすぎない家庭的な雰囲気は、落ち着いていて好きだ。その店を若い夫婦(?)二人で一生懸命切り盛りしている。

そんな店の一押しが「塩はなび」。期待を込めて注文する。

スープは鶏がらと魚介メインのあっさり系だが、煮干の風味が塩気に圧され気味。油分も強めだが、やや縮れた麺に合わせているのかもしれない。その麺は程よい歯ごたえを残していて、スープの持ち上がりは良い。

5枚のチャーシューは適度な味付けで、メンマはザクザクとした食感が面白い。
麺とスープのバランスに関しては色々意見が出てきそうだが、「このスタイルでやりたい」という店主の工夫はしっかりと伝わってくる一杯。

今後が楽しみなお店になりそうだ。

感謝の気持ちを込めて、155杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/168-c3e3fada

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。