FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

ばーばら


塩ラーメン

幸田町『ばーばら』へ。

券売機に向かう前から既に何を食べるかは決まっていた。躊躇することなく「塩ラーメン」と「味玉半個」のボタンを押す。

そして、銀の皿の上に丼が運ばれてくるのを今か今かと待ち続ける。たった10分ほどの時間が長く感じられ、ようやくありつく。

スガキヤのラーメンを一回りも二周りも重厚にさせたような、魚介豚骨のスープはさっぱりしていて美味しい。麺は細麺ストレートで少し固め。あれ?前回はもう少し縮れていたような・・?という考えも美味しさの前に瞬時に消え、最後まで良い固さの麺をすすり続ける。

ロール型でスライスされたチャーシューは3枚ほど。味が薄めで脂身もあまりないので、塩よりこってりしているであろう味噌にはぴったりなのかもしれない。メンマの歯ごたえや味玉の半熟具合に舌鼓を打ちつつ、スープまでしっかり完食。

全体的に軽いラーメンで好みとは違うはずなのだが、ちっとも飽きない。またぜひ来たい。

感謝の気持ちを込めて、151杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/164-358a7a0b

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。