遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

あっ晴れ関店


つけ麺(味玉入り) 

あっ晴れ大府店には、何度か足を運んでいるが、関市に新規オープンのあっ晴れがあると聞き,今日はちょうど近くまで来たので寄ってみることにした。

パチンコ店に併設されているあっ晴れ関店。パチンコ店と共有の駐車場に車を停め店に入る。

まだ食べたことの無かった「つけ麺(味玉入り)」のボタンを押す。無料トッピングは控えめに玉ねぎマシで・・・。

待つこと10分程度。トッピングはらーめんと同じく、もやし、キャベツ。チャシューが2枚くらい。冷水で良く締められた麺は、らーめんやまぜそばの時と比べるとより弾力があり、噛むと押し戻すほどの力を感じる。

つけ汁は良くある魚介系ではなくとんこつを活かした甘みと酸味の程よいテイストで柚子入りにした事もあり後味はすっきり。スープの持ち上げも良くバランスも良い。

味玉は,黄身がとろっとしていて好みの茹で具合。。普通の量を頼んだのだがもっと食べれたので少しだけ後悔。。。最後は,スープ割で完食。

こちらのあっ晴れも満足、近くに来たらまた寄ろうと思う。

感謝の気持ちを込めて、150杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/163-fc7a22b7

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。