遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

虎玄


スペシャル坦々麺

豊田市にある『山之手 虎玄』へ。

木目調の作りの店内は内装も真新しくて清潔感が漂う。席についてメニューを見ていたら、スペシャルの文字が気になったので、「スペシャル坦々麺」を注文。

店内を見渡すと、ホール、厨房ともに店員さんは、アジア系の人のようだ。カウンターの上に大きな瓶が乗せられており、中には自家製と思われるラー油が入っている。

待つこと5分。胡麻の香りが立ち昇っている丼から、スープを一口。かなりトロミのあるスープは、ナッツやラー油、胡麻などが混じった奥深い風味がある。辛さ自体はスープをゴクゴクと飲める程度で、唐辛子はきつくない。

細めの麺は若干緩く、スープに力負けしているようだが許容範囲だ。麺を持ち上げると、トロミのあるスープが大量に絡み付いてくる。

トッピングは白髪ねぎ、青梗菜、豚ミンチと、スペシャルとして、チャーシュー、ゆで卵、ナッツが乗っている。個々では特に印象に残るものはないが、全てが丼の中で調和している印象を受ける。

もう少し量があったほうがいいかなと思う。

追記・・・最後に追加で注文した「杏仁豆腐」が、まるでプリンのような食感で美味しかったのでオススメかな。

感謝の気持ちを込めて、148杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/161-21240bf3

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。