遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト


←みなさまの応援をお願いします!

天空


醤(ヂャン)らあめん

可児市の『天空』へ。

よく探さないと危うく店舗を見落としてしまうところだった。駐車場に車を滑り込ませ、早速店内へ。

メニューを見ると「醤(ヂャン)らあめん」という文字が目に入ってきた。メニューの先頭にあるのでここの定番なのか?と、とりあえずそれを注文。

待つこと数分でお出まし。文字から普通に醤油をイメージしていたが・・・なんと味噌だった!呆気に取られつつスープを一口。よくある味噌辛さというものはなく、まろやかな口当たりが印象的。説明をしっかり読むと4種類の味噌をブレンドしているらしい。

やや縮れた麺も独自の配合。歯ごたえを残しているので、食感をしっかり楽しむことが出来る。チャーシュー他のトッピング類は普通だったが、青梗菜が珍しかった。

全体的に少し変わった味噌らあめんだった。
・・・いや、醤らあめんか。

感謝の気持ちを込めて、147杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/160-bb9701d3

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

