遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

つけ麺丸和


カレーつけ麺

中川区の『丸和』へ。

東京の有名ラーメン店「丸長」の味を受け継ぐ店らしい。聞いた話だと普通のつけ麺が人気なのだそうだが、「カレーつけ麺」もありそれが絶品だとのこと。

早速店内に入ると満席・・・だがほどなくして席が空く。そして決めていた通り「カレーつけ麺」を注文すると、ライスか種類豊富なおにぎりがランチ時にはサービスのようだ。これはうれしいと思い、ライスをオーダーした。

しばらくして運ばれてきたお盆にはボリュームのある太麺と、見るからに熱そうな石のお椀に入った濃厚なカレースープ。

カレーライスで言えば中辛より少し辛めくらいだろうか。辛味噌などとは違うピリカラ感が食欲をそそり、縮れた太麺がよくカレースープに絡む。

具も細かく刻まれたチャーシュー、ネギ、なるとのみでシンプルだったが、食べ終わったあとの満腹感からすると、これでちょうど良いぐらいだった。

たまたまなのか周りは普通のつけ麺を注文する人ばかり。次回は魚介と豚骨のWスープの「丸和つけ麺」を食そうと心に決めつつ、スープまできっちり完食。

感謝の気持ちを込めて、146杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/159-7053404b

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。