遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

中村屋


つけめん味付玉子

大垣市の『中村屋』へ。

店内に入ると待ち客もおり、また後からもぞろぞろ人が来たので、この地域の人気店というのは間違いないようだ。

券売機で「つけめん味付玉子」を購入。15分程待って着席。さらに10分程でつけめんが運ばれてくる。

スープの中央に粉末の唐辛子が盛られているが、まずは混ぜずにスープを一口。魚介の味と、旨み成分が利いていて美味いと唸らす説得力がある。さらに唐辛子を混ぜて一口。辛味がちょうど良いアクセントになりパンチが追加される。

麺は太麺で軽く縮れ。よく冷えた麺をつけ汁に入れて食べると、とてもコシがありスープの持ち上げも良く、表面がツルツルとしているので口当たりもさっぱりで、食が進んでいく。

スープの中にはメンマと細切れのチャーシューがあり、どちらもくどくない程度に味付けがしっかりとしている。

気づけばあっという間に麺がなくなっているので、スープ割りを注文。程よい魚介の香りを保ったまま、少しまろやかな感じになり、最後まで美味しく飲み干す。

自分はなかなか来れる場所ではないが、行列が出来るのも納得がいく一杯。

感謝の気持ちを込めて、144杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/157-4b1d1295

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。