遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

得道


特製油そば

尾張旭の『得道』へ。

珍しく待ちはなくカウンター席へ座る。いつもメニューが豊富で迷うが、「特製油そば」を注文する。

10分ほどで目の前に登場すると、にんにくの香ばしい香りが丼から立ち上ってくる。まずは何もかけずに麺をがっつり混ぜる。ごわごわとしてコシのあるヤマト7号は、熱々の油とよく絡んでいて食べ応え満点。

辛味ミンチと卵を加えまぜまぜ・・・味がほんのりマイルドに。辛味ミンチもパンチが効いていていいアクセントになるが、若干量が少ないせいか物足りない。

最後にお酢と胡麻油も加えまぜまぜ。非常に食べやすく、最初に食べた印象とまったく違うものになる。お酢を入れたことにより味が大分あっさりして、こってりとした油を中和していったようだ。

少しずつ味を変えられる楽しみがあるので、多少量が多くても最後まで飽きずに完食。

感謝の気持ちを込めて、138杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/151-ac7267e9

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。