遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

鶴亀堂 日進本店


とんこつチャーシュー

数ヶ月ぶりに日進市の『鶴亀堂』へ。

店内に入り券売機で「とんこつチャーシュー」と「餃子」の食券を購入。麺の固さは普通で注文すると、5分も待たずに出てきた。

いつものこってり豚骨スープは若干の豚臭さを残しつつも、くどさは感じず好印象。麺は本場博多直送の極細麺で、スルスルと喉の奥に消えていく感じも変わらず。

5,6枚乗ったチャーシューは分厚くボリュームがあるが、非常に柔らかくペラペラチャーシューとは一線を画す。

あっという間に麺を平らげ、今度は固めで替玉を注文。替玉用の汁が置いてあり、どれだけでも食べれる配慮が嬉しい。中には10杯以上替え玉をしている人もいるそうだ。替え玉分もさっくりと完食し、満足することができた。

餃子は手作りでこだわりがあるようだが、可も無く、不可も無いといった感じで印象に残らなかったかな。

感謝の気持ちを込めて、135杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/147-e945cc76

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。