FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

麺坊ひかり


柳麺(醤油)

岐阜の「麺坊炗(めんのぼうひかり)」へ。

店内は喫茶店のような造りで、店の造りにもこだわりを感じる。

券売機で「柳麺(醤油)」の食券を買い、待つこと5分あまりでラーメンが登場。

僅かに背脂、鶏油が浮いたスープに炙ったチャーシュー、ほうれんそうに細切りメンマ、さらに味玉がのっていて見た目にも豪華。

スープを一口すすると、鶏と魚介の風味が交互に鼻から抜ける。コクもあり、全体のバランスが良いスープだ。麺は細ストレートで、食感は良いのだが、スープの持ち上げが若干弱いか。

トッピングのチャーシューは軽く炙ってあり、香ばしく、柔らかく、申し分ない旨さだ。と、ここまでは良かったのだが、ショックだったのはスープがぬるかったこと。

これだけで全てが台無しだ・・・。アツアツのスープで食べることが出来たなら、満足度は最高だっただけに残念。

感謝の気持ちを込めて、128杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/140-0b523903

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。