FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

たご


汁なし台湾

中村区の『こだわり麺工房 たご』へ。

券売機の前で「汁なし台湾」の塩とカレーをどちらにしようと迷ったあげく、カレーのボタンを押す。

待つこと10分。丼の中は具沢山の野菜と、たっぷり入ったニンニクが。 翌日の仕事のことも考え、ニンニクを少し減らす。汁なしなので、いつものようにスープから・・・というわけにもいかず、麺と具をよくかき混ぜるところからスタート。

カレーのスパイシーな匂いが鼻をピクピクさせて、食欲を掻き立てる。麺はもちもちと弾力があってとてもいい食感だ。

しかし、カレー味が強いせいか節の風味が消えてしまっており、カレーとニンニク以外の味が感じられなかったのが残念。

その中で印象に残ったのは、トッピングのメンマ。シャキシャキと歯ごたえ抜群で味付けも程よく、何本でもいけそうだ。

食べ進めていくと徐々にカレーの辛さが口を攻め立てるので、辛いものが苦手な人には厳しいか。半分ぐらい食べた時点で口の中は、ボーボーしていた。これからの暑い夏にはぴったりなスパイシー麺だと思う。

感謝の気持ちを込めて、104杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/116-fcff08ab

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。