FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

まるぎん商店


つけ麺+味玉

岡崎市の『まるぎん商店』へ。

お店の外には数名の待ちが出来ていたので、暑い中、外で待つことに。

暫くして店内に入り、「つけ麺+味玉」を注文しさらに待つ。ようやく目の前に登場したときには、お腹が唸りを上げていた。

それでは早速スープを一口。はじめはスープの色の濃さに圧倒されてしまうのだが、だしの強さの割に味は濃すぎず、純粋に素材の旨味が口に広がる。スープのベースとしては流行りの動物系・魚介系のダブルだが、嫌味なく豚の良さを引き出している。

やや固めに茹でられた適度な歯ごたえを残す中太の麺も、スープに負けじと存在感を示し続け、喉越しも良好。

追加トッピングをした味玉は、割とあっさりな味付けの模様。

「ラーメンは食べるのではない、感じるのだ。」とは、ラーメン好きな私の知人の名言だが、ここの一杯は豚の魅力を感じさせてくれたと思う。豚の良いとこ取りな一杯。

感謝の気持ちを込めて、103杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/115-3371d047

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。