FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

草津亭

200804kusatsu.jpg

塩ラーメン

名鉄の自衛隊前駅から近くにある、昔銭湯だったという草津亭です。

外観は大きく駐車場が広い。ラーメンのオーダーはしょうゆか塩で迷ったが、塩を注文した。

スープはブシが強く感じながらも、後から鶏の味が口に広がる感じ。

チャーシュー1枚が大きくどんぶりいっぱいに広がって厚さ5mmくらいで食感は柔らかく口の中でとろけてとても美味しい、めんは細く僅かに芯が残ってコシある。

厨房の片隅に製麺機があり、ご主人こだわりの麺だと思う。メンマは太く歯ごたえがある、半玉子が半熟でよく味が染みてとても美味しかった。

麺、スープの量はやや少なめで、メガ食いの私には物足りないと思うが(喫茶店で美味しいコーヒーを味わっている感じだと思う。)お酒を飲んだ後にはちょうどいいと思う。

スープを飲み干し、しつこくなくとっても上品な味でした。

感謝の気持ちを込めて、6杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umenjin.blog96.fc2.com/tb.php/11-3e1e0b8f

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。