FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

神座千日前店


小チャーシューラーメン+味玉

大阪に行く機会があったので、連食試みた。一店舗目は、今では東京や大阪・奈良などにも店を構える「神座」へ。

初めて行ったのは6年前だが、当時では非常に変わったスープだったという印象が残っている。久々の来店だったので、おすすめの「小チャーシュー煮たまご」の食券を購入。

店内には色々な著名人のサインだらけで、ランチタイムを越えた時間にも関わらず、店内は半分ほど埋まっていた。

何人前かまとめて中華なべでスープに白菜・調味料などを入れて作っているのを見ると、40席ほどある席数の割に結構手が込んでいてブレそうなオペレーションだな・・と思いながらも意外に早くラーメン登場。

まずスープを一口。・・・甘い!の一言。出汁なのか、白菜なのか、醤油なのか・・・とにかく甘く味がはっきりしない印象。

麺はストレートで若干の縮れがあり、程よい茹で加減で絡みも悪くない。チャーシューがこれまた甘く、スープと同じような味付けだった。

総合的に見ると値段なりの満足感はあったものの、わざわざ大阪や東京に足を運ぶことはないか。

感謝の気持ちを込めて、133杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。