遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

華壱


つけそば

『華壱』へ訪問。

つけそばを注文。まず、つけ汁を一口。魚粉の風味が強く、動物系の旨味がわずかに感じることができる。そして濃厚というよりは、甘辛い。

麺は、もちもちとした食感でスープとの絡みもよく、半分ほど食べたところへゆずを2,3滴たらす。さわやかなゆずの風味が口に広がり最後まで美味しく食べることが出来る。

一口サイズのチャーシューや半熟煮玉子もおいしく、食べ終わってみれば、以前よりスープのバランスが良くなったのかなと感じた。

感謝の気持ちを込めて、223杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

華壱


つけそば

豊明市の『華壱』へ。

開店前に到着したが、すでに列が出来上がっていた。

メニューが賑やかなので、何を食べようか・・・と少し考えてから「つけそば」を注文。

待つこと10分ほどで目の前へ登場するやいなや、丼に顔を近づけなくても強い魚介の風味が立ち上ってくるのがわかる。早速一口・・・。適度にしめられた麺は中太の縮れで、噛みごたえもありすすり心地もなかなである。

肝心のスープは豚骨+魚介だが、その中でも鰹出汁が大きく主張している。酸味が気になり、出汁とタレのバランスがもう少し良くなればと思う。

麺をすすればスープから味だけでなく、風味も一緒に口の中へ運ばれてくる。また、唐辛子が多少効いていることで、食欲は食べ進めるうちにどんどん増していく。

スープ割りにして、最後まで完食。

感謝の気持ちを込めて、197杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

華壱



中華そば 醤油

醤油・味噌・塩・つけめんとあったが初来店ということで当然、中華そばの醤油を注文してみた。

スープを口にしてみるとカエシの醤油とブシが強い印象。

麺は歯ごたえがしっかりしている細縮れ麺で、スープと良くからみ合う。

チャーシューはトロトロでおいしいが厚みがないのが個人的には物足りない。太く切られたメンマは歯ごたえがよくメンマ好きの僕にはたまらない。

全体のインパクト感はやや欠けるが、トッピングは印象強かったです。

さっぱりとしていて全体的なバランスが非常にとれており、スープまで飲みほした。
                          
感謝の気持ちを込めて、5杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。