遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

ごん吉


タンタン麺

西尾市の『ごん吉』へ。

辛いラーメンが有名と聞いていたので「タンタンめん」に狙いを定め注文。店内はこじんまりとしておりカウンターとテーブルが2卓ほどのつくりだ。

待つこと10分。真っ赤なスープが挑戦的な存在感を醸し出すタンタン麺が登場。いかにも辛そうな唐辛子の香りに、やや押され気味なゴマの香りがミックスされて鼻に届く。

期待に胸を膨らませ、スープを一口。・・・辛っ!一発で汗が噴出す辛さだ。しかしただ辛いだけでは無く、徐々にゴマの甘味が効いてきて同時にコクと旨みが広がる。辛っ!の次に旨っ!の波が押し寄せる。

これはなかなか良くできてるなーと感心しつつ、お次は麺。中細の縮れ麺は程よいコシがあり、辛旨スープによく絡む。

個人的には太麺が好みなのだが、このスープにはこの中細がベストマッチと言える。トッピングはほうれん草・もやし・チャーシューの3品でスープでヒリヒリになった口の中を上手く中和してくれる。

丁寧な仕事をしていると感じられる出来栄えだ。

感謝の気持ちを込めて、154杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。