遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

あっ晴れ 可児店


メガ豚煮干ら~めん

久しぶりに『あっ晴れ可児店』にお邪魔した。

お昼時ということもあり、賑わっていたがすぐに席に座ることが出来た。

期間限定のメガ豚煮干ら~めんを注文。

まずはインパクトのある大きなチャーシューが印象的。スープをすすると煮干の香りが一層と鼻の奥を刺激する。

見た目よりも、味はあっさりで煮干独特の臭みや苦味もなく極太の縮れ麺とマッチしている。

水菜やネギなどの野菜との相性もよく、口の中をさっぱりさせてくれる。大きなチャーシューは一口かじると案外柔らか。

食感も良く、表面の脂はトロッと舌の上で遊ぶ。意外とあっさりしているからか、スープのなくなるペースが早い。

チャーシューのほぐしが丼の底に溜まり、麺と一緒に最後までおいしくいただくことが出来た。

感謝の気持ちを込めて、243杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

天空


焼塩らあめん

可児の『天空』へ。

醤らあめんしか食べたことがなかったので、気になっていた焼塩らあめんを注文。

10分ぐらいしてから登場。見た目は醤油のような色をしている。早速食べてみるとスープの方は、想像以上にとてもあっさりしている。塩だと分かる程度で甘い印象を受ける。

麺はノド越しよく、スープとの相性も良い感じである。

トッピングについている海苔とチャーシュー、揚げねぎが全体的に魚介のあっさりとしたスープとかみ合ってあっという間に無くなるチャーシューは柔らかいが少し肉の旨味が足りないと感じた。

感謝の気持ちを込めて、220杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

天空


醤ラーメン

『天空』へ行ってきました。

お昼に来店したがあまり混み合っていなかった為すぐに席に座ることが出来た。以前いただいた醤ラーメンの味が少し気になっていたので、再食することに。

大きめのチャーシューがドンっと一枚乗っているのが印象的なこの醤ラーメン。見た目は濃厚そうなスープだが、レンゲを入れるとサラッとすくえる、とろみはあまりないが程好い甘さを感じさせてくれる味噌スープと麺の相性は良い。

メンマにも味付けがしっかりなされていて食感も楽しめた。あっさりとした味噌のスープは飽きがこず焦がし葱の香りが食欲をさらにそそる。チンゲン菜で口直しをしながらあっという間に完食。

羽根付き餃子も特製の味噌タレでいただくとおいしいのでお勧めです。

感謝の気持ちを込めて、202杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

あっ晴れ可児店


つけ麺

『あっ晴れの可児店』へ。

メニュー表を見るとつけ麺のところに新作と言う文字が目に入った。

厨房からも新作のつけ麺いかがですか?と言う声が鳴り響いた。ここは、もうつけ麺しかないでしょ。迷わず食券を購入。店員に食券を渡すとあつもりを注文。

10分後につけ麺登場。麺が以前よりも太く感じた。まずはスープを一口。まろやかで、コクがある。魚介の味もベストマッチ。

次に麺をつけて一口。スープと麺が良く絡み、なお麺のつるつるとした食感。う、うまい。ついつい言葉に出てしまった。気が付けば麺がなくなっていた。

雑炊もできるみたいだが(100円で)今回はやめておこう。これは近いうちに是非また来店しなければ。。。その時は雑炊を。

感謝の気持ちを込めて、182杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi

←みなさまの応援をお願いします!

あっ晴れ 可児店


まぜそばミドル

大府、関とあっ晴れを食べ歩き、ついに本店、可児へ来店。

券売機を見ると何々?中華そば?大府、関と違い見慣れない文字が目に付いた。でもまぜそばだけは同じだったので、まずは、おすすめのまぜそば(ミドル)を購入。

カウンターに座り食券を差し出すと、すぐに無料トッピングを聞かれた。考える間もなく、「全マシで」。店内を見渡し、待つこと数分、ついにまぜそば登場。

パット見ると大府、関と同じだがチャーシューが違った。可児では、皮付きばら肉を使っている。まずは、まぜまぜ。。そして麺をすする。うまい!まさにその一言に尽きる。

まぜそばはどの店舗でもおいしいが、可児のチャーシューもまた絶品!!

箸が止まらずに進み気付いたら、空っぽに。。。次回は、中華そばをいただいてみますか?

感謝の気持ちを込めて、172杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME |  »

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。