遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!


轍ラーメン

半田市の『麺屋 轍』へ。

店内外ともカフェの様な雰囲気があり、外観からはラーメン屋と認識することが出来ない。

店内入ってすぐに券売機が置いてあり、「轍ラーメン」を購入。店内はカウンター7席とテーブル1卓のこじんまりとした作り。

暫く待ってラーメンが運ばれてくると、真っ白な大きめの丼が目に付く。まず魚介の香りを感じながらスープを一口すすってみると、魚介と和風とんこつが丁度良い具合に交じり合っている。

中太の縮れ麺はスープに良く絡んで相性は良い。メンマと煮玉子は普通。チャーシューは小さい豚バラを丸めた1枚だが、箸で摘んですぐ解れるくらいの柔らかさ。

全体的にはまとまっているが、少し物足りない一杯。

感謝の気持ちを込めて、118杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

尾州


台湾ラーメン
半田市の『手打ちらーめん 尾州』へ。

ほとんど飛び入りのような状況だったので、どのようなメニューがあるのかもわからず来店。とりあえず、おすすめの文字に目が留まったので、そのまま「台湾ラーメン」を注文。

しばらく待って出てきたのは、想像していた台湾ラーメンとは全く違った一杯。たっぷりの挽肉とニラ、これでもかの鷹の爪と思いきや、普通の丼にたっぷりのワカメとモヤシ、ネギに挽肉といった一杯。

スープも見た目あっさりしていて、一口すすると本当に醤油にちょっと辛みが入ったあっさり系スープ。台湾にワカメ??と思ったが、意外にもワカメとの相性も良いようだ。

中太でやや縮れた手打ち麺の食感もよかったが、好みからは少し外れたかな。

感謝の気持ちを込めて、106杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。