遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

らーめん工房鹿児島


つけ麺

三好町にある「らーめん工房鹿児島」へ初訪問。

外装は立派な佇まい、店内はオープンキッチンを囲んだカウンター席が奥まで伸びており広々としている。

中区の和仙堂の母体となったお店と聞いたので、味比べの意味も込めて、以前と同じ「つけ麺」を注文。

待つこと10分弱で目の前へ。なるほど・・・、麺の盛られた四角い皿や盛り付け方、スープの見た目など、確かに和仙堂とそっくりだ。

スープを一口、やはり魚介主体で醤油が強く、スープだけを飲み続けることは厳しいくらいの濃さがある。

麺は太ストレートで弾力はまずまずだが、若干茹ですぎの感がある。細いメンマが2本というのはやや貧相ではないか・・と思ったが、トッピングの類は総じて普通。

最後はスープ割りで完食。

感謝の気持ちを込めて、242杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

ちゃいなぽーと


みっくすらーめん

『ちゃいなぽーと三好店』へ。

みっくすラーメン大盛りを注文。スープは豚骨と鶏がらをベースに、アサリ他魚介類を加えたもの。・・・だと思うのだが、豚骨と鶏がらの動物系が強すぎて、肝心のアサリの風味が感じられない。

麺は手もみで中太縮れなのだが、こちらも焼山の方がコシがあったように感じる。平打ちの縮れ麺なのでスープの絡まりは問題なし。

チャーシューは若干味付けが薄めだが、柔らかくとってもジューシーで増量した甲斐はあった。

メンマは白メンマというだけありホントに白い!意外に柔らかいのに、同時に食べ応えもあるため、これは目玉として打ち出してもいいと思う。

全体的には悪くないが、やや不完全燃焼な一杯。 

感謝の気持ちを込めて、96目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。