遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

百才笑


とんこつチャーシューらーめん もと味

知立市の『百才笑』へ。

とんこつチャーシューラーメンもと味を注文。

麺は細麺ストレート。スープとの絡み具合もバッチリ。

トッピングのチャーシュは6枚。肉厚も厚く満足のいく出来上がり。トッピング類も変わらず具沢山で食べていて飽きない。替玉しなくても満足感が得られる一杯でした。

いつもラーメンの味が安定しているので、安心して行けるお店であると改めて感じる。

感謝の気持ちを込めて、181杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

百才笑


とんこつラーメンもと味

知立市の『百才笑』へ。「とんこつラーメンもと味」を注文。

知立市の『百才笑』へ。前回と同じで「とんこつラーメンもと味」を注文。

このラーメンの良さは何といってもスープ。タレが幅を利かせることもなく、驚くほどクリーミーで、豚骨を主体としただしの旨みがしっかり凝縮されている。

それでいて喉越しが良いというのがここの魅力だろうか。お馴染み極細のストレート麺は、プチプチとしていて歯切れが良い。

香ばしく炙られたチャーシュー、歯ごたえの良いキクラゲ、ほんのり色づいた味玉はどれも美味しいのだが、忘れてならないのは茹でたモヤシ。シャッキリ歯ごたえと瑞々しさが、全体の名脇役を担っている。

感謝の気持ちを込めて、127杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi

←みなさまの応援をお願いします!

百才笑



とんこつラーメン もと味

知立の『百才笑』へ行ってみた。

開店して15分しか経っていないのに、結構な数のお客が!これは期待できる。

暫く経ってようやく席に着き、定番の「とんこつラーメン」をオススメの「カタ」で注文。

店内はL字型のカウンターが10席と小規模。店主の仕事ぶりを眺めていると、程なくしてラーメンが登場。

まずはスープをすすってみると、こってり過ぎずあっさり過ぎず絶妙なバランス。意気揚々と分厚いチャーシューを食べてみると非常に柔らかい。オーダー毎に炙っているようで香ばしくチャーシュー好きの自分にはたまらない。

今度は麺。お馴染みのコシのある低加水の細麺はスープとの相性はなかなかである。

煮玉子、もやし、キクラゲ・・・定番とも言えるトッピング類はどれも相性が良く、スープも最後の一滴まで飲み干した。

感謝の気持ちを込めて、73杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。