遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

ちゅうべぇ~


タンタン

緑区の『麺屋 ちゅうべぇ~』へ。今年6月にオープンしたお店。

駅前なので駐車場があるかどうか不安だったが、2台分の駐車スペースがあって助かった。新しいこともあり店内外共に清潔感に溢れ、シンプルな中にもセンスの良さを伺わせるお店。

醤油が人気らしいが、あえて「タンタン」を注文。サイドメニュー(炒飯、餃子、麻婆飯etc)も豊富である。

待つこと10分で目の前へ。早速黒ゴマと浅葱が大量に浮かぶスープを一口・・・ん?辛くない。見た目の予想通りゴマの風味は芳醇に出ていたが、ラー油の辛味がない模様。

中細で若干縮れた麺は、スープと相性が程よく飽きさせない感じだ。ゴマの風味もスープの底まで行き渡っていて最後まで楽しめた。辛味は食べ進めるにつれ、おもむろに感じられるぐらいなので、辛いものが苦手な人には丁度よいかも知れない。

店舗外観の見た目通り、真面目にまとまった感じで女性受けしそうな印象の一杯。

感謝の気持ちを込めて、153杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

萬来亭

ラーメン

緑区にある『萬来亭』へ。

店内へ入ると3組程並んでおり、テーブルが4×3席、カウンターが7席の佇まい。

横浜家系で修行して来たらしい上に、昔からある中華料理屋の様な、殺風景で小汚い感じが美味いラーメンを予感させる。

暫く待って席について「ラーメン」を注文し、さらに暫く待ってラーメンが登場。スープは豚骨ベースで鶏がらや野菜、魚介も?という混合スープ。多少の豚くささも感じるが、甘みや旨みが前面に出ていて気にならない。とろみも強く、濃厚な豚骨醤油のスープはストライクゾーンだ。

太ストレートの麺は横浜の長多塚製麺と書かれた箱から出していた。玉子感が強くコシがあり、かん水の分量が多いようだが、スープとの絡み具合は絶妙だ。チャーシューやほうれん草も柔らかくて食べやすく、うずらの卵はなかなか珍しい。

写真撮影禁止とのことで撮ることは出来なかったが、十二分に満足することが出来た。

感謝の気持ちを込めて、47杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME | 

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。