FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

連獅子


男そば

夜の部の開店に到着した時には先客10名いたが、ちょうど座ることができてラッキーだった。

さっそく券売機で「男そば」を購入。待っている間は別のお客の丼ぶりが気になる。

待つこと10分。出てきた丼からもやしがあふれる。麺は、相変わらずうまい。つるっともっちり麺。これがよくスープに絡み、持ち上げがとてもよい。 デフォで200gの麺だが、あっとゆう間に間食できてしまう。

シャキシャキしたもやしは箸休めにちょうどよかったが、角切されたチャーシューは、ちょっとパサパサしていて、味も染み込んでいなかったのが残念。

個人的にはトッピングを増やして欲しいなぁと思う。シャキシャキのメンマや、とろっととろける味玉などあると更にラーメンもグレードアップするのではないだろうか・・。

ジャンク系とまではいかないが、がっつり系にはうれしい一杯。

感謝の気持ちを込めて、245杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

男そば 連獅子


男そば(大人)+玉子

極太麺が食べたい・・・と思い『連獅子』へ。

やはり極太麺は急に食べたくなってしまう。

到着すると運良く待たされることなく店内へ。男そばに卵を追加してオーダー。

体が欲していた極太麺とご対面。がっつくと麺の歯ごたえと小麦の風味、ブラックペッパーのスパイスが口の中に広がる。

この時の気分もあるだろうが、なんだかいつもよりうまい!昼頃から極太麺を食べたいなあ、と思い描いていたせいだろうか?やっぱり好きなんだろうな極太麺が。

などと思っている間に完食。

感謝の気持ちを込めて、232杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

連獅子


情熱熱風男そば

天白区の「男そば 連獅子」へ。

毎回「男そば」を食べているので、たまには違うものを注文しようと「情熱熱風男そば」を注文。辛さが選べるとのことなので、真ん中を選択する。

待つこと7、8分ほどでラーメンが登場。スープは薄暗い照明でもはっきりとわかるくらい真っ赤である。これは辛そうだと思いスープを一口。

最初の一口はそんなに辛さを感じなかったが、すぐに豆板醤と唐辛子が効いてきて、スープ本来の味が殆どわからなくなってしまった。

スープまで完食するのをどうしようか躊躇しながら、麺ともやしの山を開拓し始める。

麺はいつものと変わらないようで、食べ応えがあるしっかりとした麺である。それにしても麺をすするだけで辛いぞ・・・。スープに浸っていないもやしで中和しつつ食べ進める。

食べ進めること数分。その時点でも、スープは油膜が張られており熱々のままだ。汗と涙を流しながら完食。

感謝の気持ちを込めて、211杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

連獅子


男そば 大人

待ちを予想していたが、すんなり店内へ。
店内に入り食券を購入。オーソドックスに男そば大人を注文してから10分程で出てきた。

まずはスープから頂くと、もっと脂がしっかりときいていると想像していただけに物足りなさが残るが嫌いな味ではない。
極太の平打ち縮れ麺はスープが絡んでおいしいのだが、ボリューム感がいまいちかなと。

男そば学生で700円は、このボリュームだと学生からするとお得感があるのか疑問に感じる。

基本的には好きな系統だが、ボリューム感が少し物足りないのが残念である。

感謝の気持ちを込めて、190杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

英吉家


ラーメン

名城大学の目の前にある家系の『英吉家』へ行った。

店内に入ろうとすると満席。待ち客が3名ほどで13席のカウンターは思った通り・・・学生のみ。
店内入り口左側の券売機でラーメン券を購入。8分ほど待ち席へ。

麺・スープを普通でオーダー3分程で出てきた。のり3枚とホウレンソウ・チャーシュー1枚のシンプルなトッピング。スープはいかにも濃そうな雰囲気だが、一口スープを飲んでみると思ったほどではなかった。

卓上に、にんにく、しょうが、唐辛子、酢などが置いてあってので酢を投入。まろやかな感じになり丁度良い味加減で一気に食べおえたが、印象がちょっと薄いなと感じた。

立地やご飯無料など、学生が好むお店であることは間違いない。

感謝の気持ちを込めて、176杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburidonburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME |  »

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。