FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

楽喜


STRチャーシュー

高蔵寺駅から歩いて5分ぐらいの『楽喜』へ。

外見や店内が普通のラーメン屋ではなくちょっとしたBARみたいな作りになっていて良い感じの雰囲気です。

STRチャーシューを注文して10分ほど登場。さっそくスープから飲んでみると塩辛さが全然無くとんこつの旨味とマッチしてなかなか美味しい。

アクセントに辛味噌や梅が意外と豚骨スープの濃い目の味をさっぱしさせてくれて良い感じで麺の方も平打縮れで口当たりが良くノド越しにスーと通る感じ。

トッピングのチャーシューも薄切りだが味がしっかりしていて煮玉子も味が染み込んでいて美味しく完食。

感謝の気持ちを込めて、241杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

斯波屋


台湾ラーメン

春日井の「斯波屋」へ。

お店に到着、そこで待ち構えていたのはお世辞にも綺麗とは言えない店構え・・・ちょっと不安になる。

気を取り直して店主がオススメの台湾ラーメンを注文。約10分ほどでラーメンが目の前に。器は小振りでボリューム感はイマイチ。

スープは動物系っぽいが香りがほとんど無かった。それが意図的なのかどうかは店主のみぞ知るってやつか?

ストレートの麺は食べた感じはモチモチ。スープもミンチも両方クセがなく食べやすい。全体的にバランスがよくまとまっているが、これといって特徴がなかったのが残念。

感謝の気持ちを込めて、237杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

日心月歩


つけ麺 あつもり

連れと一緒に春日井の『日心月歩』へ。

カレーつけ麺は食べたが、デフォのつけ麺は食べていなかったのであつもりで注文。連れは「しおそば」を注文。

まずはスープを一口。味付け自体は濃く、見た目の印象より甘く感じられる。麺はもっちりしていてスープとの絡みも良い。

ただ、少し食べるのが遅かったのでスープが冷めるにしたがって甘さが気になってしまった。

200803nissin2.jpg

しおそばを食べた連れは、味は良いが量が少ないと嘆いていました(笑)

感謝の気持ちを込めて、228杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2

←みなさまの応援をお願いします!

日心月歩


まぐろそば

春日井の『日心月歩』にやってきた。

えびそばにするか、まぐろそばにするか迷ったが、以前印象の良かったまぐろそばを注文。

出てきた丼からは魚の香りが感じられる。まずはスープを一口。鶏の甘味と、魚介の旨味が広がって、魚介が主張してくるが後味もよくまぐろそばの名前にも納得する。

麺は細くスープとよく合い、プチッとした食感が印象的。チャーシューは柔らかく口の中でスープと一緒にとろける感覚。

食べ進めてもトッピングなどの影響で味が変わってしまうこともなく最後まで美味しくスープもいただきました。

まだ食べていないメニューもあるので、次へつながる一杯でした。

感謝の気持ちを込めて、216杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

日心月歩


カレーつけ麺

『日心月歩』へ。

前回も食べたカレーつけ麺をオーダー。今回はひや盛で。

程なくして運ばれてきた丼からはカレーの良いにおいが漂う。つけダレは昔懐かしのカレーの味わいに似ており、魚介出汁の味わいをかすかに感じ、魚粉も食べ進めていくと良いアクセントになっている。

麺を絡めれば粘度が高い為非常に持ち上げ良く、スープの吸い上げが良いため、カレーライスのカレーとご飯のバランスのようにつけダレと麺のバランスを考えながら食べることになる。

トッピングの具材は値段の割りに豪華で、あぶったチャーシューや味玉など、カレーの味に負けないしっかりとした味があり、最後まで楽しむことが出来た。

カレー好きなら気軽に食べれるしつけ麺としても十分満足な一品でした。

感謝の気持ちを込めて、203杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME |  »

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。