FC2ブログ

遊麺人~東海ラーメン食べある記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←みなさまの応援をお願いします!

得道


豚そばSTO

またまた、ふらっと『得道』へ。

待つことなく席に座れて一安心。

色々なメニューがあり、飽きのこない店である。前回久々に食べたSTOが美味しかったので再び頂くことに。

見た目は脂ぽっく見えるが、それ程感じさせないくどさが丁度良い。多加水の麺もスープとの相性もいい感じで、個性的な麺もこの店の魅力である。

今度くる時は何を注文しようかと考える楽しみもある店であると改めて感じた。

感謝の気持ちを込めて、222杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi2
スポンサーサイト

←みなさまの応援をお願いします!

得道


STO全部のせ

『得道』へ。

長い間STOを食べていなかったので、久しぶりにSTO全部のせを注文して待つこと約10分で登場。

スープは魚介と豚骨のバランスが良く、どちらかが主張しすぎることがなく口の中に味が広がり、旨味と香りがしっかりと感じことが出来る。

そして平打ち麺はツルッとしていて喉ごしが心地良く、スープの持ち上げもよく相性は良い。

トッピングのひとつひとつも美味しく、シャキシャキの食感の玉葱などがアクセントになって食べていて飽きがこない。

喉が渇きながらも最後までしっかりと完食。

感謝の気持ちを込めて、212杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburi2donburi

←みなさまの応援をお願いします!

得道


つけ麺全部のせ あつもり

ふらっと『得道』に寄ることに。

つけ麺がご無沙汰だったのでチョイス。いつも冷盛だが初めて温かい麺をいただくことにした。

説明書きにはエビの香りがするとある。待つこと7~8分、ふんわりと湯気を息立てながらつけ麺登場!麺はもちろんヤマト7号の極太麺です。

スープは魚介系の味が強く豚の甘味は控えめ。そして麺をもちあげると・・・海老の香りが鼻を突き抜けるではありませんか。麺にはエビの油のようなものがかかっていて食欲を煽る。

麺の食感は期待通りのもちもちで良い感じ。スープの持ち上げも悪くない。味玉とチャーシューのトッピングは特に言うことはないが、全部乗せだったらメンマも欲しかった。

いつもは焼き玉を入れるのだがあまりぬるさを感じなかった為今日はなし。


感謝の気持ちを込めて、196杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

得道


特製油そば

尾張旭の『得道』へ。

珍しく待ちはなくカウンター席へ座る。いつもメニューが豊富で迷うが、「特製油そば」を注文する。

10分ほどで目の前に登場すると、にんにくの香ばしい香りが丼から立ち上ってくる。まずは何もかけずに麺をがっつり混ぜる。ごわごわとしてコシのあるヤマト7号は、熱々の油とよく絡んでいて食べ応え満点。

辛味ミンチと卵を加えまぜまぜ・・・味がほんのりマイルドに。辛味ミンチもパンチが効いていていいアクセントになるが、若干量が少ないせいか物足りない。

最後にお酢と胡麻油も加えまぜまぜ。非常に食べやすく、最初に食べた印象とまったく違うものになる。お酢を入れたことにより味が大分あっさりして、こってりとした油を中和していったようだ。

少しずつ味を変えられる楽しみがあるので、多少量が多くても最後まで飽きずに完食。

感謝の気持ちを込めて、138杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

得道


でら黒

豚骨が食べたくなり、連れと一緒に尾張旭市の『得道』へ。

相変わらず待ちの行列が出来ており賑やか。またメニューも同様に賑やかでタレント揃い。

まるでリーガ・エスパニョーラのバルセロナかレアルみたいだ!色々迷いつつも結局は基本の豚骨にマー油を入れた「でら黒」、連れは「とんこつ白」を注文。

麺の固さは普通にして、暫し待機。スープはクリーミーで濃厚そうだが、見た目と比べるとあっさりしていて、香ばしいマー油とスープ、麺との相性は良い。

チャーシューは薄めで脂身が少なく、あっさりとした口当たり。ノリ一枚は大きく丼の淵を占拠。

その後しょうが、高菜、すりにんにくを入れちょっと味が濃くなってしまったが、2人で替え玉をオーダーし、サクっと完食。

感謝の気持ちを込めて、117杯目のごちそうさま!

おすすめ度/donburi2donburi2donburi2donburidonburi

←みなさまの応援をお願いします!

 | HOME |  »

新しい記事

みんなのコメント

トラックバック

Appendix

遊麺人@マニア

遊麺人@マニア

らーめんis LOVE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。